サミゼインのプロモ意訳【SD2021/1/8,ガントレット戦前】

 

今回の動画

www.youtube.com

 今回は2021年1月のスマックダウンより、サミ・ゼインのプロモを意訳する。これはロイヤルランブルで行われるユニバーサル王座戦の挑戦者決定ガントレット戦の入場時のもの。最初の二人は、ゼインとレイ・ミステリオだった。

 

 ゼインは2020年後半に勘違い陰謀論者キャラを始めたが、これがまさにはまり役だった。自分が実力で負けたのに、すべて会社の陰謀のせいにする。コロナやらコロナワクチンに関する陰謀論者が話題になったことを踏まえてのエッジのきいたキャラ。「僕は抑圧された民衆ために戦っていて、民衆も僕のことを支持しているのに、会社の陰謀で勝てないんだ」みたいなことを毎週言っては負けていた。

 

 特にこのプロモでは、声を震わせる演技とその時の表情が最高。これでWWE以前はマスクマンだったなんて、もったいないじゃんか!!メインロースターでのベビーは出番が減った時もあったけど、今やミズとタメを張れるぐらいのヘタレおしゃべりヒール。毎週番組で出番をもらえているなんてすごいぞ!

 

以下プロモ意訳


 

f:id:ntnadd:20220115210739p:plain

試合前のマイクアピール

 この挑戦者決定戦が行われると聞いたとき、WWEに「僕も参加させてくれ」っていったんだ。驚いたことに、希望が通った。参加を許可されたんだ。

 ただ、、偶然だろうけど、参加順は1番目だ。妙な偶然だよね?1番目ってのは、一番勝率が低い順番だ。なんて偶然だ、なんて不運なんだ!ここ数か月、僕はこんなような不運にいつも見舞われていた。けどついに"真実"に気づいたんだ。"不運"なんかじゃない!これは、僕をねらった巨大な陰謀なんだ! 

<会場ブーイング>

f:id:ntnadd:20220115211311p:plain

全部僕を狙った陰謀なんだ!

 

信じられないだろうけど、陰謀が存在するんだ。僕は「これは陰謀だ!」ってずっとみんなにいってきた。でも誰も信じてくれない。

f:id:ntnadd:20220115210940p:plain

 だから今日は、"助っ人"を個人的に連れてきたんだ。WWEが雇ったカメラマンじゃだめなんだ。だってあいつらは会社のいいなりだからね。今日連れてきたのは、偏見を持たないドキュメンタリー制作者だ

f:id:ntnadd:20220115210947p:plain

陰謀を明らかにするために、一部始終を記録するぞ

 彼らは僕への陰謀を暴いて、世間に公表するためにドキュメンタリーを作ってくれてる。僕はその陰謀のせいで、大事なIC王座を失ったんだ。。。

f:id:ntnadd:20220115210908p:plain

声を詰まらせるゼイン

 このドキュメンタリーが世に出ればみんなも、僕がこそが本当のICチャンピオンだとわかってくれるだろう。僕の腰にベルトはないけど、今でもぼくは「民衆のチャンピオン」なんだ。僕は不平はいわないし、泣き言もいわない。僕は正義のために戦うんだ!

f:id:ntnadd:20220115210913p:plain

正義のために戦う!

 手始めにレイ・ミステリオ、お前を倒すさ。おまえだけじゃなくて、参加者全員を倒して、この勝負に勝ってやる。不利な条件だけど、陰謀なんかにまけないぞ!

 

ここで試合開始


しかし、、、

f:id:ntnadd:20220115210858p:plain

ドキュメンタリー班への指示だしに気を取られ、、

f:id:ntnadd:20220115210944p:plain

秒殺されてしまう。。

 

おわり

 

完成したドキュメンタリーの一部も公開されている

www.youtube.com